朝起きた時と寝る前は洗顔をするのが私の乾燥肌対策

私は乾燥肌であり、それは子供の時からです。そこで、子供の時は何も対策をしていなかったですけど、高校生くらいから肌の乾燥が気になってしょうがなかったですので、対策をするようになったのです。

その対策の1つが、朝起きた時と寝る前に洗顔をするという事です。朝起きた状態というのはどうしても肌が乾燥していますし、寝ている間も乾燥しやすいです。特に冬になってくると湿度が低くなって、乾燥しやすくなってきますので、冬場を中心に洗顔をするようになったのです。

洗顔をしたら、乾燥肌というのがましになってきましたし、寝る間もそこまで乾燥しなくなった感じです。また、朝起きて洗顔をすると肌が潤ってきて、良い気分で学校や仕事に行く事ができます。

ここでポイントなのが、洗顔クリームをきちんと使用していくという事です。特に、保湿成分がふくまれていたりなど乾燥肌対策の成分が含まれているものを選ぶとより肌が潤ってきますので、良いです。

洗顔クリームは、ドラッグストアで多く販売されています。最近は、ドラッグストアの数も多くなっていますので、手軽に購入できます。

また、インターネットの専門店で購入すると、質が高い洗顔クリームを購入しやすくなります。