乾燥肌ならこまめに保湿してあげること

私は散々乾燥肌に悩まされてきました。

普通肌の人よりも乾燥が酷いので、手もすぐに傷が出来やすかったり、乾燥しているので、ちょっとしたことで肌の状態は悪化しやすいです。

長年悩まされてきたので、段々と対処法はわかるようになってきました。

基本的に私の性格がめんどくさがりなので、保湿をこまめにしてこなかったのも原因だなと思います。

と言うのも、主婦になってからは洗い物や水仕事が増えて手が荒れやすくなったので、痛いのを我慢してきました。

どうしようもないのかなと諦めてましたが、やっぱりいい物を使うよりかはきちんとこまめに保湿することが大事だなと感じるようになりました。

乾燥肌の割には保湿に対して疎かにし過ぎていたんだなと気付きました。

何回も痛い思いをしてきたので、きちんと保湿することが大事だと痛感しました。

他の人と違って保湿する力が弱いので、それはどこかで補ってあげるしかありません。

もしまだ乾燥すると言うのならば保湿が足りないと言うことです。

保湿した上で荒れるようならば、そのつけるクリームがあってないと思います。

それか何かのアレルギーの可能性もあります。

本当に酷い時は皮膚科にも通って、でも皮膚科に頼り過ぎずに、自分に合った化粧品をみつけることが大事だと思います。

安くても自分に合う化粧品はあるので、根気よく探してほしいです。